TOP
第2回日本遺伝学会春の分科会を3/28日オンライン開催

日本遺伝学会の皆さん

第2回日本遺伝学会春の分科会として、添付チラシの要領で「若者フォーラム」をオンラインで開催します。「若者フォーラム」は、学生(学部学生、大学院生)の皆さんが、現在各自が行っている研究について、完成した研究でなくても途中経過や研究アイディアだけでも、気軽に口頭発表でき、意見交換や議論が出来る場を提供します。自分の研究について他者に伝え、いろいろな意見を聞くことは、研究のモチベーションを高め、また、研究を推進する上で、大変有意義なことだと考えます。さらに、「若者フォーラム」を機会に、学生さんの遺伝学会への入会の機会を提供します。何とぞ、皆さんの研究室の学生さんのご参加をよろしくお願いします。また、教員の皆さんは、是非、聴講でご参加お願いします。そして、若者を大いにエンカレッジして頂きたいです。

オンライン発表ということで、情報管理は十分に注意する必要があります。発表や聴講での参加の皆さんには全員に、参加登録サイトにあります「誓約」に「同意」をお願いします。

参加登録サイト:https://forms.gle/MCAokjhkmaWV1B3S9

それでは皆さん、3月にオンラインでお会いしましょう!
よろしくお願いします!
2022年1月吉日


日本遺伝学会会長 岩崎博史
遺伝学普及・教育担当  二階堂雅人、 村井耕二

遺伝学会春の分科会2022チラシ

一覧に戻る